

新曲!うたかたの花




----------歌詞-----------

「うたかたの花」

見上げる 夜空に ひらり 枯れゆく 花
別れの 記憶が ゆらめく

遠くで 聞こえる 列車のゆく 音に
連れられ 思いは ただよう

まぶしすぎて 見えなくて 暖かくて あなたを 冷たくて 悲しくて 眠れなくて

この季節をめぐり舞い散る花 記憶重ねて 目の前を 散る 花 触れること なく

咲き果て 思いは 降り積もって ゆけど
降り出す 雨に 流れて

会いたくて 触れたくて しゃべりたくて できなくて 泣きたくて 寂しくて 消えたくても

この季節をめぐり舞い散る花 あなたの影を 見たくて 手を 伸ばす 届くことない

まだ季節をめぐり舞い散る花 遠く彼方へ 花が散るころには 忘れましょう

-------------------------

という、言ってはないけど、桜の花にいなくなったあなたへの思いを重ねた歌です。
最後のサビ2回で伝わると信じる!
裏のテーマは花見がしたい、ビールが飲みたい、です。



前回、
悩んで悩んで買ったのはGUMIでした!
なんかGUMI流行ってないけど、かなりいろいろ化けると思うんだよね。


そいでうちにやってきたGUMI子を早速調教してみた。
てか既に曲のオケが今回は4日くらいでほぼ完成しちゃってて。

調教が難しいのなんの!

最初はちゃんと歌ってくれずに、一度消し。

なんだか声をいじりすぎてよくわかんなくなって、二度消し。

アクセントがわかんなくなって、三度消し。

いろんな人の調教ファイルを見たり、OSTERさんの調教記事をみて、

ここいじるんだなぁ、とか。子音と母音でわけたらいいんだ、とか。

やっと出来てきた。

調教だけで2週間くらい悩みましたw

おかげで、これからは結構すらすらいけそうだけどね!

いや、でも楽しいですねこれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はこ

Author:はこ

多分はこの中身は

勉強 / DTM / バンド / 音ゲー

くらいしかはいってないんじゃないかな?

それらをぎゅぅぎゅぅに詰め込んでくよ。

twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
