

5曲目 「偽物の唄」



”偽物の唄”------------------------------------------

都外れで唄い続ける 人は誰も足を止めず 通り過ぎてく
町で煌びやかにかける本物の声 転がっているこの石が ワタシのよう

触れる思いの暗さに 輝く石に手を伸ばしたくなる

偽物の唄うこの調べを 輝くことない石を 磨き続ける愚かな人形 咲いた花着飾って
泣いた後夢見る夢を見る 思い重い想いカケラ 拾い集めて紡いだ言葉 ゆらりゆらり吹雪く

映る水面の光 あたしを責めるように 美しくて

偽物の唄うこの調べを 使い捨てられる石を 儚い夢を包み込む花 ひらりひらり揺れる 

----------------------------------------------------


<いちおー設定的なもの>

江戸?花魁とかあの時代。
ボーカロイドとは歌うからくり人形。吟遊詩人的ポジション。
ただどういう仕組みで動いてるのかは昔なので解明されていない。
ミクとかクリプトン製のボカロが本物で、インターネット製のボカロは偽物みたいな。
ボカロの人気の差をちょっとメタってたり。


グミ視点。
自分は偽物。道端の石ころ。使い捨てられる運命。見向きもされない運命。
自分の意義は?本物になりたい。宝石になりたい。
どれだけ磨いても石ころは石ころ。
自分は必要とされない。宝石が憎らしい。必要とされたい。
必要とされるのならなんだっていい。自分が石ころじゃないと認められる気がする。
石ころは石ころ。道端に落ちている石を蹴って、暇をつぶす、
そのくらいの存在。



----------------------------------------------------
というわけで

自分の中でそれなりに出したい音が作れるようになってきたので

自分の世界観をこれでもかってほど注ぎ込んでみました。

和グミいいよ和グミ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はこ

Author:はこ

多分はこの中身は

勉強 / DTM / バンド / 音ゲー

くらいしかはいってないんじゃないかな?

それらをぎゅぅぎゅぅに詰め込んでくよ。

twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
