

番外編 クリオネ*リメイク

いつかやろうとは思っていました、自分の曲クリオネの作り直しバージョンです。

昨日休憩がてら作ってみて、特に需要もないので、歌なし1サビまでですがどうぞ!

ベースの音がひとつ間違ってるかも・・・。









この曲は自分の中ではすごい失敗した!と思って後悔してた曲です。

初めてバンド編成で1曲作ろうと思ったんだけど、音作りもmixも全然わからなくて・・・。

自分ではベストを尽くしたんだけどなんだか納得できなくて。

それからバンド曲は怖くなって偽物の唄が出来て。

逃げてちゃいかんと思って赤い糸が出来て。

まぁこの曲があったからバネにして頑張れた感があります。

このクリオネはなんだか深い海の中の感じが出てて好きです。笑

番外編 耳コピのマクイル

マクイルなんとかの耳コピ。

マクイルはコナミの音げー”jubeat”に入ってる曲ですね!

実は一回もやったことないけど!

作曲者はTOMOSUKEさん。よくこんなの作れますよね・・・。

余談だけどもう音げーすることがほんとになくなってきました・・・。








番外編 和風インスト

とりあえず作ったものはブログに残しておくことにしようかな?

こちらはちょいちょいと作ってtwitterで公開してみた和風テイストなインスト曲です。

これ自体は今年の1月くらいに、偽物の唄を投稿してすぐに作った記憶があります。

だからこんなに和風なんですねぇ。

次の和風曲はいつになることやら・・・。








7曲目 「Wildcard」




"Wildcard"-----------------------------------------
どいつもこいつもつまらない あたしの相手は務まらないわ
楽しくないって言ってるでしょ もう少し身の程知ってよね

愛情? 意味わかんない お金お金 お金は? 持ってないの? はぁ? チッ
もういい 何しにきたわけ? あーそう。はいはい。じゃぁね。

くだらない つまらない そうじゃない わからない 
どうしたい こうしたい 今更  
ほんとの自分に 誰も気づいてくれない

トゥ トゥ トゥルリラッタ
顔で選んでるだけじゃない?
トゥ トゥ トゥルリラッタ
あたしは記号じゃないのよ!
トゥ トゥ トゥルリラッタ
うじうじしないでちょうだい!
トゥ トゥ トゥルリラッタ
どうでもいいけどね!おまえら(滅べ)よ

突っぱねてごまかして 悪ぶって遠ざけて 
ひとりきり強がって わがままにしてるけど
ほんとはね 傷つくのが怖いだけなの

トゥ トゥ トゥルリラッタ
それでもあたしは変われない
トゥ トゥ トゥルリラッタ
素直になれない女の子
トゥ トゥ トゥルリラッタ
助けに来てよ王子様
トゥ トゥ トゥルリラッタ
誰でもいいワイルドカード
--------------------------------------------------

ということで今週がやってきました!早くも今年2曲目ですね!
hakoのぐみ誕をめっちゃ祝う会その2です。


設定とかはないです。歌詞の通りです。ぐみ子が罵ってくれます。
舌打ちが好評でした。ありがとう。僕も好きです。


自分もサックスとかトランペットとかエレピとかを使いたいなぁとは思ってまして、
今回は頑張って取り入れてみました。
twitterでも呟きましたが、喋ってるとこ以外はぐみのパラメータを全くいじってません。


動画コメに書いた通りです、それではまた来週!
あ、でも来週はブログには書かないかもしれないのでまた再来週ぐらい!

6曲目 「赤い糸」






”赤い糸”----------------------------------------
僕の世界はもう 終わりをつげ

きみに別れを伝えずに 言葉なんてむなしくて

かなしみをかさねるこの世界で 僕の手は希望をなくし
握りしめた不安がおおう 胸の中で きみを見つけた

深く沈んでゆくほどに 空光なくしてゆく

小指にからみつく糸の色を 世界はモノクロに染めて
物言わず消え去る僕でも きみは許してくれるかな 

沈み 浮かぶ 消えては 見える 僕の指は もう結べない
霞む 歪む きみとさよなら ほどけた糸の 色は赤く
-------------------------------------------------

<いちおー設定的なもの>

心の綺麗な少年は
世の中の醜さに絶望してしまいます。
耐えられなくて、苦しくて、死にたい。
だけど彼女のことが頭を離れない。

そんな少年の葛藤です。
最後は歌詞を読めばわかると思います。
糸の赤と何かの赤。

-------------------------------------------------

まさかの6月に来て、今年初の曲です。笑
そして箱Pを名乗りました!経緯については前の日記参照!

自分としては、
世の中汚いけど、だから綺麗なものがもっと綺麗に見えるっていう気持ちですけど、
歌にしたらやっぱり暗くなりました。笑

さてさてGUMI誕ですね!
今年は、GUMI誕をめっちゃ祝う会、が僕の中で開かれます。

ということで第一弾は赤い糸でした。また来週~
プロフィール

はこ

Author:はこ

多分はこの中身は

勉強 / DTM / バンド / 音ゲー

くらいしかはいってないんじゃないかな?

それらをぎゅぅぎゅぅに詰め込んでくよ。

twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
