スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴり発表!

前の動画でP名考えてくれたみなさん、ありがとうございます!
多分全部?6つくらい候補が見れました。とても嬉しいですね!


ということで発表します。


次の曲からは箱Pでいこうかと思います。


君に決めた!って理由がいくつかあるのですが・・・


・はことかhakoでなんかもう馴染んじゃったよっていう人が意外に多かったです。

でもほら、P名とか、いいじゃないです?先日の呼ばれたか戦争でも眼中にすらなかったわけですしおすし。
じゃぁはこPね、って。
安易だよね。


・やっぱり候補に和系のかっこいい名前が多かったです!とても嬉しいけど、自分こんなかっこいい名前でいいの、みたいな。

というか、和系に絞りたくなかったのかな、実際は。
そこのところは次の曲聴いてもらいたいです。
なんか箱だと色々詰まってそうだしね。

ちなみに、ぐみ子Pも良かったんだけど、ぐみファンの方々に「お前がぐみを名乗るんじゃねぇ!」って言われるの怖くてやめました・・・。


・ちょっと考えてみたんですけど箱Pってひらがなにすると可愛くないですか?

はこぴー


よし、これでいこう
みたいな?

5曲目 「偽物の唄」



”偽物の唄”------------------------------------------

都外れで唄い続ける 人は誰も足を止めず 通り過ぎてく
町で煌びやかにかける本物の声 転がっているこの石が ワタシのよう

触れる思いの暗さに 輝く石に手を伸ばしたくなる

偽物の唄うこの調べを 輝くことない石を 磨き続ける愚かな人形 咲いた花着飾って
泣いた後夢見る夢を見る 思い重い想いカケラ 拾い集めて紡いだ言葉 ゆらりゆらり吹雪く

映る水面の光 あたしを責めるように 美しくて

偽物の唄うこの調べを 使い捨てられる石を 儚い夢を包み込む花 ひらりひらり揺れる 

----------------------------------------------------


<いちおー設定的なもの>

江戸?花魁とかあの時代。
ボーカロイドとは歌うからくり人形。吟遊詩人的ポジション。
ただどういう仕組みで動いてるのかは昔なので解明されていない。
ミクとかクリプトン製のボカロが本物で、インターネット製のボカロは偽物みたいな。
ボカロの人気の差をちょっとメタってたり。


グミ視点。
自分は偽物。道端の石ころ。使い捨てられる運命。見向きもされない運命。
自分の意義は?本物になりたい。宝石になりたい。
どれだけ磨いても石ころは石ころ。
自分は必要とされない。宝石が憎らしい。必要とされたい。
必要とされるのならなんだっていい。自分が石ころじゃないと認められる気がする。
石ころは石ころ。道端に落ちている石を蹴って、暇をつぶす、
そのくらいの存在。



----------------------------------------------------
というわけで

自分の中でそれなりに出したい音が作れるようになってきたので

自分の世界観をこれでもかってほど注ぎ込んでみました。

和グミいいよ和グミ!!

すんごくどうでもいいこと。

ちょっとふと考えてみたんです。


macとwindowsとlinuxをRPGで例えるとどうなるのか・・・。


答えが出ました。


旅立ちの朝


もしwindowsだったら--------------------

王様「勇者よ、この装備を持っていきなさい」

初心者装備セット+お金


もしmacだったら------------------------

王様「勇者よ、この装備を持っていきなさい」

王様の好みによる装備。


もしlinuxだったら----------------------

王様「宝物庫行って勝手に取ってきて」


何が言いたいかというと、ドライバを書くのが非常にかったるいです。

4曲目 「クリオネ」



”クリオネ”------------------------------------------

冷たい流氷に乗って この地に着く 海の妖精
押し寄せる運命の波に 抗うことすらできずに

漂い続ける 暗闇の中 ずっと

伸ばした手さえ届かぬ深海 孤独さえも波にのまれた
儚い身体を 海に委ねて 眠りにつく
触れた足先 流氷が冷たくて 目覚める

声のこだまする白い森で 泣き叫んでいる 自我を見つけた
大丈夫、と声をかける自分は そっと孤独の森で独り泣く

手を伸ばして 掴んだ偶像に 希望を

広がる世界 見守る存在 空の上からじゃ見通せない深海
モノクロの夢を 真っ白な色に塗り替えた
そこにあるのは色彩のない景色と 花のない世界

ほの暗い海の底に咲いた 透き通る孤独に震えた花
光届かない 海に咲いた 一輪の花

伸ばした手さえ届かぬ深海 孤独さえも闇にのまれた
この海の向こう たどり着く終わりのない旅路を
浮かぶクリオネ 流氷に連れられて ゆく


----------------------------------------------------

そいや

ども、月曜日からビールを飲み過ぎて頭が痛いhakoです。


金土日のどっかで曲あげる!と言っときながら、いつも通り約束守らないhakoです。
もうちょいお待ちをー


ふと思ったんだけど、ニコ動のp名っていつのまにか誰かが付けてくれるもんなのかな?


まさか自己申告制じゃないよね・・・。


でも有名な人でもp名がない人とかいるし、なんなんだろう。ノリか。


まぁ自分は普通すぎて付ける名前もないです。
プロフィール

はこ

Author:はこ

多分はこの中身は

勉強 / DTM / バンド / 音ゲー

くらいしかはいってないんじゃないかな?

それらをぎゅぅぎゅぅに詰め込んでくよ。

twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。