

ぶひんぶひん

やった!時間ができた!


このうちにテキパキ動くんだ!


おそらく暇があるとして来週までだからそのうちに・・・?
いえいえ、もうフラグは立てません。


ちゅかさりげなく最後に投稿してから3ヶ月近く経ってるよ・・・!
月日経つの、早いねぇ。


ちょっと自分の投稿したの見直してみたら楽しかった。


皆さんコメントが暖か過ぎて泣けてきますよ。もうっ。


そしてアクエストーン子が割といい声。結構好きな曲、初めての歌ものだったし。


さて、頑張ろうか。

今日から

げ。もう前の日記から1ヶ月近く経ってる・・・。


これからはちゃんと日記とかつぶやきをしよう。


最近は曲作ってる暇が全然なかったです。


いったいいつ新曲がアップできるんでしょう。なぞ。

にょき!

わほーい、アイスコーヒーをがぶがぶ飲みながらやっと歌入れが始まりました。


自分は オケ作り → 歌詞入れ → 歌入れ&調教 という順に完成させるので歌が最後になってしまうのです。


相変わらずうちのGUMI子はいい子ネ!調教は愛情でこう、ごりごりやる感じ!


そんなこんなですがニコ動にupするのはやっぱりLilyとミク誕が落ち着いた来月にしようかなー。


でも今月1曲と約束しました。約束は守るタイプです。自分での約束は守ってないけど!


なので新曲のアレンジバージョンをツイッターだけに公開しようかなーとか考えてます。
別verというかアコースティックバージョン。
まぁ原曲もかなりアコースティックなんだけどさ。笑


ちゃんとそのためにアレンジして完璧作り直しましたので良かったら聴いてってください。
ていうかアレンジバージョン結構気に入ってたり。


季節系の夏曲です。
季節系の春曲はうたかたの花だったけど。
歌詞を聞いてもらうと裏設定が見えたり見えなかったり。笑

りりぃ

どうやらリリーさんが発売されたみたいですね。


自分は未だGUMI子一筋だけどね!リリーさんは買うつもりないっぽいです。


そんな今日はやっとわかってきたGUMI子の特徴について書こうそうしよう。



GUMI子はクセがあると思います。


普通にベタ打ちしてもそれなりに、綺麗に歌ってくれるところは歌ってくれるみたいなんです。


そこがクセっぽいです。


なんていうか調教の種類が結構みんな同じになっちゃうというか、方向が同じになっちゃう。


ボカロの中ではちゃんと調教すれば一番生っぽく聴こえると思う。でも歌ものに限る気がします。
リンみたいなロックな張り上げる声がどうしても苦手っぽいです。というかやり方わかりません・・・。


まぁあとは前後の関係で勝手に巻き舌が入ることがあるとかかなぁ。


たまにありえない声が出てくるけどそれは後ろに同じ文字を重ねてあげます。


あ、あと特徴、発声が遅め!ちょっと溜めるみたい。


でも調教したときの生っぽさはすごいよねGUMI子。

ふもーん

どうもーん。


時間の流れが早い・・・!


そして今月末にミク誕生祭があるんですって?


ちょっとその近辺は避けてupしたいなー。ミク誕にGUMIとか埋もれるよね、さすがに。


でも今月中に曲のほうはお聞かせ致します!


upはもしかしたら来月にするかもしれないけどね!この意味は。
プロフィール

はこ

Author:はこ

多分はこの中身は

勉強 / DTM / バンド / 音ゲー

くらいしかはいってないんじゃないかな?

それらをぎゅぅぎゅぅに詰め込んでくよ。

twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
